ACE BOOKS;"PIRATES OF VENUS"(Cover Art:Roy Krenkel jr.)


左)創元文庫版のカバー絵と同じ図柄。でもドゥーアーレーの顔がなんか怖いんだっちゅうの!
右)戦う二人の戦士。海賊船上での戦闘シーンかと思ったのですが手すり(?)の向こうのものは何?と思ったらこれはなんと『火星の秘密兵器』の表紙絵(以下に貼付)の流用でした。画面左の「月」が動かぬ証拠。元の絵にはもっとはっきり描いてあります。版を重ねる際に表紙絵を変えるのはよくあることですが、なぜ、同じクレンケルの絵があるのにこんなことをしたのでしょうか。
←「火星の秘密兵器」二つの月がはっきり描かれていて、また背景が夜の都市であることも分かります。


[エースブックス新版]
[デル・レイブックス版]
[ピナクルブックス版]
[フォア・スクエアブックス版]
[N・E・Lブックス版]
[バイソンブックス版]

[対訳:名場面決め台詞]

TOP/ 1 / 2 / 3 / 4 / 5