ACE BOOKS;"THE PEOPLE THAT TIME FORGOT"
(Cover Art:UNKNOWN)

原書版『映画表紙』本。右に添えたのは日本の映画パンフレットの表紙ですが、その右下、黄色い枠で囲んだ部分に本書の表紙があしらわれているのがお分かりいただけると思います。場面としてはトム・ビリングスがアジョールを守ってアルーを撃退しているところでしょう。
この本は「映画版」だけあってスチール写真も16枚付いている大サービス。ですがこの映画、映画パンフの説明のところで書きましたように、鎧武者が出てくるわ、主人公の名前はトム・ビリングスじゃなくてベン・マクブライドになってるわ、原作とかなり食い違っている代物。一応スチール写真に添えられた説明では主人公は「トム・ビリングス」になっていますが、ライターにはかなり心理的な葛藤があったことでしょう。

[エースブックス版(#1)]
[エースブックス版(#2/#3)]
[デル・レイブックス版]

TOP/ 0 / 1 / 2 / 3