映画「続・恐竜の島」(「時間に忘れられた国」第2部の映画化)のパンフ表紙

一応第2部の映画化、ということになってますがいろんなものが混ざってます。
まず骸骨の城・・・これは第3部「時の深き淵より」のモチーフ。ですが・・・
次に鎧武者(!)・・・その骸骨の城に住んでいるのは日本の鎧兜に身を包んだ武者たち、ということでこれは「マッカー」だっ!




左は謎の軍団と戦う主人公ベン・マクブライド。
右の写真はボウエン・タイラーとアジョー(アジョール)。 
ボウエン・タイラーの手記を読んだ調査団がキャスパックにたどり着くとそこには英語を喋る野蛮人娘アジョー(タイラーに習ったらしい)と鎧兜の謎の軍団がいた、という設定。主人公はパトリック・ウェイン扮するベン・マクブライトですと。どうせならビリー・バーンとかにしちゃったら面白かったのにね。
右のタイラーが鎧を着ているのは、生け贄にされそうになったアジョーを、変装して救出するシーンだから。
変なのはパンフにやたら「フラゼッタの世界を再現」とか書いてあること。どの辺が???
まあ、ここまで壊しちゃうと3作目を作るのは無理でしょうね。(パンフには「映画化が進められている」とありますが・・・。)

<キャスト>
ベン・マクブライド パトリック・ウェイン
ボウエン・タイラー ダグ・マクレア
チャーリー(左写真後方) サラ・ダグラス
アジョー ダナ・ギレスビー


TOP/恐竜の島/続・恐竜の島